やりたい仕事ではなく、やりたくない仕事を考える!

 

皆さんはどんな仕事に就きたいと

思っていますか?

 

f:id:Akisame-zensen:20210912103745j:image

 

好きなことや、やりたいことですか?

 

 

でも、「好きなことを仕事にするのは

難しい、やりたい仕事がわからない」と

悩んでいる人は多いと思います。

 

 

方針が定まっていれば就活をスムーズに

進めていけて、希望の企業に入れる可能性も

高くなります。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912105618j:image

 

 

方針が定まっていないと、やりたくない

仕事をすることになって我慢の日々に

なるかもしれません。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912105031j:image

 

 

今回は、やりたい仕事がわからない

悩んでいる人たちに、就活の方針を

しっかりと定めて欲しいと思い、

この記事を書きました。

 

 

 

やりたい仕事ではなく、

やりたくない仕事を考える

 

今回伝えたいのはこれです。

 

多くの人はやりたい事を探そうとします

やりたい事を仕事にしたほうがいい

思っています。

 

でも、やりたい事が明確な人はなかなか

いません。

僕自身もやりたい事がわからず、

やりたくない仕事に就いてしまいました。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912110219j:image

 

でも、その経験からやりたくない事を

明確にして、やりたい事の方針を

定めることができたのです。

 

 

なので、

 やりたくない事

そして

 なぜやりたくないのか

 

この2つを紙に書きましょう。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912110332j:image

 

 

例えば、"汚れる事はやりたくない"

 

なぜ?

汚れるのが嫌、体に害がありそう、

汚れた服などをきれいにする時間が

もったいない、みたいな感じです。

 

 

そうすることで、自分が嫌だと思っている

ことを客観的な視点で見ることができ、

 

やりたくないと思っている事が

生きていく上で必要なスキルを身につける

場になるのか、ならないのか

判断することができます。

 

感情的ではなく、冷静な判断で

自分の方針を決める事ができるのです。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912110550j:image

 

 

やりたい事がわからないと悩み続けて方針が

定まらず、結局やりたくない事をするはめに

なって毎日我慢したくはないですよね。

 

 

 

なので、

今すぐ

紙にやりたくない事とその理由を

書き出してください

 

 

それが就活をスムーズに進めていくための

一歩になります。

 

f:id:Akisame-zensen:20210912110701j:image