あなたは大丈夫?仕事で憂鬱になる人の特徴!

仕事が憂鬱だとなる人は

どんな人だと思いますか?

f:id:Akisame-zensen:20210913180239j:image

 

 

人生が80年だと仮定した場合、

大学を卒業して就職し、

定年になるまで43年もあります。

 

 

つまり、人生の半分以上

仕事に費やすことになります。

 

 

自分の性格や特徴を理解していないと、

そんな大事な時間をつまらないことに割いて

我慢し続ける生活を送ることに

なるかもしれません。

 

f:id:Akisame-zensen:20210913180555j:image

 

 

自分の性格や特徴を理解していれば、

つまらない仕事を我慢し続けることもなく、

充実した生活を送れると思います。

 

f:id:Akisame-zensen:20210913180705j:image

 

 

実際、僕は仕事をするために会社に勤めて

いますが、クソつまらなくて毎日憂鬱です。

 

なので、皆さんに仕事で憂鬱な生活を送って

欲しくないと思いこの記事を書きました。

 

 

 

生きていく上で収入が得られなければ

いい生活は送れません。

そのため、多くの人が会社に勤めて

給料をもらっています

f:id:Akisame-zensen:20210913180947j:image

 

実際に、総務省統計局

"労働力調査2020年平均結果の要約"

によると、89.5%もの人がいわゆる

サラリーマンとなっています。

f:id:Akisame-zensen:20210913103549j:image

 

 

 

どんな人が仕事で

憂鬱になりやすい?

 

・完璧主義

・真面目

・負けず嫌い

 

こんな人は憂鬱になりやすいです。

なぜこの3つかと言うと、

自分がそうだからです

 

心当たりのある方は注意した方がいいです。

 

f:id:Akisame-zensen:20210913181241j:image

 

具体的にどういう人かと言うと、

責任感が強く、妥協を許さない人です。

 

しっかりやりすぎるので、他人のいい加減な

行動にストレスを溜める事が多いです。

 

また、周りの評価や失敗することに

不安を感じて、自身の行動や言動を

気にしすぎたりします

 

 

自分よりも他人のことを優先したり、

自分一人で抱え込んで、他人を頼る事が

できなかったりする傾向もあります。

 

その上負けず嫌いな性格だと

他人を優先しようとする考えと対立して

ストレスが溜まります。

 

 

遊びなどでもムキになったり、

コンプレックスや劣等感

感じやすかったりします。

 

 

f:id:Akisame-zensen:20210913181618j:image

 

 

 

・完璧主義

・真面目

・負けず嫌い

 

これらの特徴をどうすれば改善できるのか

それは別の記事で解説します

 

 

就活を頑張って就職したのに、毎日憂鬱で

我慢する人生を送りたくないですよね。

 

 

自分の性格や特徴を理解して

楽しく仕事をするためにも、

 

 

 

今すぐ

次の記事を読んでください。

 

 

性格や特徴をすぐに変えるのは難しいです。

 

自分の性格や特徴を受け入れて

短所を改善していくためには

早めの行動が大事です。

f:id:Akisame-zensen:20210913182102j:image