履歴書は手書き?パソコン?

履歴書手書きで作成した方がいいのか

パソコンで作成した方がいいのか

悩んでいませんか?

 

f:id:Akisame-zensen:20210906155618j:image

 

 

字が汚いから,

書くのが面倒くさいからなどの理由で

パソコンで作成した方がいい

という人は多いと思います。

 

僕も手書きよりもパソコンで作成した方が

楽だし時間もかからないので

いいと思います。

 

 

 

でもパソコンで作成すると

採用率が低くなるんじゃないか、

落とされるのではないか

という不安があると思います。

 

f:id:Akisame-zensen:20210906162003j:image

 

 

就活という悩みの尽きない時期。

 

皆さんに悩みや不安を和らげて

スッキリとした気持ちで就活を

進めていけるようになって欲しいと思い、

この記事を書いています。

 

f:id:Akisame-zensen:20210906162234j:image

 



"手書きかパソコンどっちの方がいいの?"

実際に、ライフネット生命が行った

新卒採用関係者の意識調査」によれば、

 

f:id:Akisame-zensen:20210906111336j:image

どちらにも差がないというのが最も多く

手書きの方が有利と答えたのは28.7%

全体の3割程度で、パソコンの方がいい

と答えたのは少数派でした。

 

 

なので、パソコンで作成するという指定が

ある場合や、ITなどのパソコンのスキルが

求められる企業に志望する場合

 

また、志望度が低い場合でなければ

手書きで作成するのが無難

だと言えます。

 

f:id:Akisame-zensen:20210906162405j:image

 

 

結局手書きじゃん

 と思いますよね。

 

 

 

どのみち手書きでやるのなら、

汚い字で不安を抱えたままに

なりたくないですよね

 

パソコンで作成すると皆同じような感じに

なってしまいますが、手書きならば

他の人よりも優れていると

一目で証明することができます。

 

f:id:Akisame-zensen:20210906163605j:image

つまり、あなたが他の人より優位に立てる

チャンスなのです。

 

そのチャンスをものにすべく、

履歴書をきれいに書く方法別の記事で

お伝えしています

 

 

 

今すぐ

次の記事を読んで

履歴書をきれいに書きましょう。