すぐできる!!字をきれいに見せる方法!

 

皆さんは字をきれいに書けますか?

f:id:Akisame-zensen:20210905174958j:image

 

就活をするのに字が汚いのがネックだと

いう方も多いと思います。

 

 

字が汚いと、

書類選考で不利になるのではないか

と不安になります

 

f:id:Akisame-zensen:20210905153158j:image

 

 

反対に、字がきれいであれば

書類選考への不安が和らぎますし、

面接時に話題にすることもできます

 

f:id:Akisame-zensen:20210905153014j:image

 

 

忙しくて字を練習する時間が無い、

字を練習するのが面倒くさい

という人は多いと思います。

 

今回は、そんな人のために

すぐに実践できる

きれいに見せる書き方を教えます。

 

 

その方法は、

 

・1画1画を意識する

 

・漢字の1画の入りを

 筆のように書く

 

これだけです。

 

f:id:Akisame-zensen:20210905153403j:image

 

 

これだけと言われても

なかなかピンときませんよね?

 

どういうことなのか解説していきます。

 

 

・1画1画を意識する

 

書道をやる時、とめ,はね,はらいを意識する

と教わった経験はありませんか?

 

繋げて書こうとせずに

1画1画区切るように書くことを意識します。

 

f:id:Akisame-zensen:20210905172313j:image

 

 

実際、僕は書道を習っていたわけでは

ありませんが

 

1画1画を意識して書くことで字が綺麗だと

よく褒められるようになりまし

 

 

難しいことではありません。

 

 

漢字やひらがな、カタカナの1画(画数)が

わかっていれば誰でも出来ます

 

 

漢字の画数と聞くと

難しく感じる方もいると思います。

 

でも安心してください

 

履歴書で書くことなんて決まっているので

漢字の画数なんて知らなくても

調べればいいだけです

 

 

また、ひらがな滑らかに流れるような

曲線をイメージしながら、

 

f:id:Akisame-zensen:20210905173334j:image

 

 

カタカナカクカクしつつも

斜めの線は膨らみを持たせるという

イメージを持ちながら書くと

 

f:id:Akisame-zensen:20210905175507j:image

 

より綺麗に見えると思います

 

 

 

 

・漢字の1画の入りを

 筆のように書く

 

わかりやすいように、画像で見ましょう。

 

f:id:Akisame-zensen:20210906030255j:image

 

 

こんな感じです。極端な例ではありますが

最初のとがりがあるのと無いのとでは

全然違って見えるのがわかります。

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

・1画1画を意識する

・漢字の1画の入りを筆のように書く

 

この2つを意識して書くだけでも

全然違って見えるのが

理解してもらえたら嬉しいです

 

 

 

このまま何もせずに不安を抱えたまま

書類選考を迎えるのは嫌ですよね?

 

不安感を減らして

就活を有利に進めていくためにも、

 

 

今すぐ紙に

今回紹介した、字をきれいに見せるための

2つの方法を意識して書いてみましょう。

f:id:Akisame-zensen:20210907213003j:image